有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

念ずれば届く!?

■念ずれば花開くというようなセリフがありますよね。

 先日、奇妙な体験をしました。

 スマートウオッチのベルトが切れそうになり、代替品を探すのですが、分割方式ではない、はめ込み式のものだったので、適当なものがありませんでした。

 そこで、前から持っていたアナログの腕時計に変えるかと思いきや、電池が切れています。

 2000円くらいかかるかな、だったら、安いスマートウオッチがいいかと、思案しておりました。


■以前、6月の「時の記念日」月に、とある時計店で、電池交換500円というのが出ていたのを思い出したことでした。

 あの時、この前の時計のことを思い出しておけばよかったなーと、後悔しきりでした。こんな安いパターンはないかと考えておりました。

 本日、道の駅にて、妻の買い物に付き添いました。私は、無料パンフをもらって、車内で読んでおりました。

 な、何と、時計の電池交換600円クーポンがついているではありませんか。

 その足で、電気交換に行ったことでした!!

 こんなことって、意外と私は多いのですよね。

 この偶然、いや必然に感謝!!