有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

財布がなくならなかった!

マクドナルドで、支払いの際、「楽天カードなどはございますか。」というような趣旨の話を受けたので、「有ります!」と言って、コインケースをカウンターに置いて、財布を開け、そのままカードのやりとりをしました。

 その時、コインケースをカウンターに置いたままにして、商品と領収証を受け取って、カウンター席で食べ、そのまま映画館へ。

 支払いの際、コインケースがないことに気付き、「アッ!、忘れてきた!」と、30分経過してからマクドナルドへ戻りました。2,300円ならもういいか、映画の時間も迫っているしと思うのですが、1000円ちかく入っていたので、これはダメ元で取りにいくしかないと、トンボ帰りしました。

■恐る恐る、店員さんに「あの、すみません、30分程前なのですが、ここでコインケースを置いたままにしていたようなのですが?」と聞いたら、即、「これですか?」と、見せて頂きました。

 日本、恐るべしです。無くなっていませんでした。

 以前は、映画館でスマホを落としました。気付きもせず、家に帰ってからないのに気付く始末、翌日、映画館に行って見ると、おいてあるではありませんか。これまた、恐るべし、日本、

 こんな国に感謝!!