有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

タロッコに感謝!

■タロッコって、知っていますか。オレンジです。以前にも書いたと思うのですが、イタリアで赤いオレンジを食べて、ついやみつきになったという品物です。

 本当に真っ赤っかでして、このジュースのおいしさといったら、・・・・・。甘酸っぱい味が好きな私にとっては答えられません。

 といっても、真っ赤っかなものは、モロ種という種類だそうで、シチリア島でとれるオレンジらしいです。まさしく、彼の地で飲みました。しかし、若干真っ赤でないものがあります。それが、タロッコオレンジです。これらを総称して、ブラッドオレンジというのです。

 

■このミカンを最近、食べまして、もう虜になりました。ネーブルに似ているなーと思ったことでした。タロッコに感謝!!

f:id:murakou:20180408083959j:plain