有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

画像検索に感謝!!

■職場で知らない花が咲いていたのですよ。毎年のことだから、気にはなっていたのですが、知らないものは調べようがないと「思って」いました。言葉なら、知らなくてもその言葉を入れればいいわけですから、楽勝でした。

 しかし、イメージとなるとですね。そこで、最近知ったのが、グーグルの画像検索でした。まずは、花の写真をとり、それをアップロードして、画像検索というのにかけるわけです。

 

■すると、どうでしょう。検索結果が出ました。そこへアクセスしてみると、何と同じ花が紹介され、解説されているではありませんか。びっくりしてしまいました。知っている人には当然なのでしょうが、こんな方法を知らなかった身としては、超びっくりでした。いや、便利な世の中だなーと、実感したひとときでした。

 画像検索に感謝!!