有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ネーブル最高!

■ミカンの種類は、やたらとありますよね。

 

 私が一番好きなのは、ブラッドオレンジとネーブルです。

 

 どちらか1つと言われれば、日本で手に入りやすいネーブルと答えます。

 

 ブラッドオレンジはイタリアで食べて「旨い!」と思ったのですが、日本での入手が難しいです。

 

 あったにしても、名前の如く、血みたいな色になっていません。まだらだし!!

 

■こうなってくると、ネーブル一択です。しかもですよ、輪切り、つまり切って食べるのが普通と思うのですが、私はむきにくい皮を手でむいて、かぶりつくのが最高においいしい食べ方だと思っています。

 

 こんなネーブルに感謝!!