有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

干し柿と干しぶどう(レーズン)

■この時期、毎日1個は干し柿を食べます。止められません、一種の中毒なのでしょうか。干し柿依存症というのでしょうか、もちろん、買ってまで食べるということはないのですが、妻の実家から大量に頂くと、まだまだもつのですよね。

 干しぶどうも好きでして、パンはレーズンパンでないとダメです。

 

■ところが、この干し柿、私にとって実にやっかいです。なぜなら、これを食べると、便秘するというものです。逆に言うと、下痢止めにもなるのかなと感じしている次第でもあります。

 それでも何でも、止められない、止まらない、カッパ・・・・、ならぬ、干し柿アンドレーズンです。

 

 こんな乾燥果物に感謝!!