有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

干し柿&干しぶどう

■この2つ、もう目が離せません! 最近では、妻が渋柿を購入してきて、早速お縁にてつるしていたわけです。およそ3週間くらいでしょうか、うまい具合にできあがりました。

 それでこれを早速食べてみました。旨!! なぜか、干しぶどうや干し柿にもう目がないのですよね。これに、ナツメヤシがあると、三大珍味となりますね、私にとって!!

 でも食べ過ぎると、なぜか便秘になってしまいます。だから、1日1個と限定つきです。

 というわけで、干物の果実に感謝!!