有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ドリンクに感謝

■ま、ドリンクというようなものに感謝しても仕方が無いのかもしれません。なぜなら、体にあまりよくないのではという論調があることも知っているからです。

 それはともかく、私がいいなと思うものを紹介します。

 エナジードリンクでは、レッドブルのノンシュガーです。しかし、これ、名前と反して、青なのですよね。ここが今一、意味不明とい感じです。

 しかし、ここへ来て、飲まなくても見るだけで元気が出そうなドリンク登場です。これです!!

f:id:murakou:20190708200016j:plain

ENERGY

 コカコーラのエナジーという題名のそれです。強力カフェインが売りなようです。

 ただしです。「疲れた」と感じるのは脳らしく、これらのドリンクを飲んで本当に脳の疲れがとれるのかは疑問というところかもしれませんね。

■次に、缶コーヒーですね。数多く飲みましたが、アメリカンが嫌いな私にとって、一番苦みとコクがあったのは、これです。ダントツで香りが違いますね!

f:id:murakou:20190708200212j:plain

TULLY'S

 これは、文句なしに旨いと思いますね。

 いずれにせよ、気分的にいい気持ちになるこれらのドリンクに感謝!!