有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

■何と、つい先日、健康とか散歩デビューというのを書いたのですが、何事も上記の如く、
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということを学ぶ羽目になりました。

 というのも、30分からいきなり90分散歩にしてしまったのですが、その翌日から
膝痛が起きていまして、ここ最近は散歩を止めにしております。

 そこまでひどくはないのですが、階段の上り下りで、左膝に違和感があるのですよね。

 歩きすぎでしょうか、いい教訓となってくれました。

 何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。こんな諺や啓示に感謝!!