有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カットマン

■バッドマンではありませんよ。カットマンです。これ、卓球です。私は卓球を6年間部活としてやっていたし、社会人としても4年間ほど、計10年間やっていたので、卓球にはとても関心が高いわけです。

 その対戦スタイルとして、カット主戦(ボールを反対方向にカットする)に闘う人をカットマンというのです。逆はドライブマン(ボールを正規方向に回転させる)、その中間としてオールラウンドプレーヤーというのがありますが、今ではこれが中心です。

 

■それはさておいて、このカットマンに、2女性の凄い人がいるのです。youtubeで検索をかけてみてください。凄いラリーの応酬でして、すさまじいです。私もカットマンと試合をしたことがあるのですが(私はドライブマン)、拾われると、もう本当疲れるのですね。一度、見られてください、感動モノです。

 

 私が応援している石川選手も前回オリンピックで、このカットマン(北朝鮮)にいきなり敗れたのですよね。

 

 というわけで、このカットマンの美技に感謝!!