有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

地震のない幸せ

■最近、全世界で、特に環太平洋地震帯というか、火山帯で地震が頻発していますよね。

 我が家でもつい先日、地震があり、ドキッとしました。最近の地震は、昔習った、P波とか、S波とか、全くもって関係ないですよね。

 いきなり、地の底からドスンときて、グラグラグラと揺れ出します。初期微動継続時間の8秒前後なんて、全く関係ありませんよね。避難のしようがありません。

 最近、温暖化でもあり、妙に、地球が異変に襲われているのではないかと、素人ながらに心配になってきます。

 こうなると、地震のない、何事もない日々に感謝するしかありません!!