有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ワードプレスに感謝!

このブログもワードプレスだったのだ!

■なんと、このような無料ブログも基本的にはワードプレスだったのですね。今更ながらに気付いたことでした。

 何年もやっておきながら、気付かないところが「灯台もと暗し」ですよね。

■ま、それもそのはずですよね、ワードプレスを始めたのが、今年正月前後くらいからですので、今まで上のツールが似ているというのを、今朝、感じたのでした。

 いやはや、という感じです。

■それはそうと、無料で(ソフトをいれることなく)、ネット上でウェブやらブログやらが作られると言うところが凄いですよね。しかも、クラウドなので、こちらサイドのフォルダも基本的に不要だし、いいことづくめですね。デメリットとしては、皆、同じようなページ構成になってしまうという問題はあるかなと思います。それまでの作成ソフトではそんなことはなかったでしょうから。

 

■いずれにせよ、ワードプレスに感謝!