有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ソースネクストに感謝

■最近、PCのリカバリをしたら、な、なんとマイクロソフト社のオフィスが復活されませんでした。そんな時に限って、オフィスのDVDが見つかりません。

 PCの製造元、マイクロソフト社に電話しても、結局だめでした!! というわけで、新しく買うのも辛い物があり、どうしようかと悩んでいたところに、オフィスの互換ソフトがあることを思い出しました。

 ソースネクストで調べてみたら、THINK FREE OFFICE NEO 2019というソフトがあることがわかりました。価格は3980円と手頃です。しかも、10月31日までなら2980円と、さらにお得なわけです。

 そして、考えました。それでも痛い出費だなーと思っていたら、「毎日ジャンジャン宝くじ」というのを毎日ひいていたので、ここで50回とかやるとポイントが加算されるし、ポイント自体が当たる時があり、6000ポイントくらいたまっていました。

 これが使えるといいなーと思い、検索してみたら、ありました!!

■というわけで、一銭も使うことなく、このソフトがダウンロード、なんとか、ワード、エクセル、パワーポイントが使える状況となったのでした。

 これはもうソースネクストに感謝するしかありませんよね。大感謝!!