有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

電波時計

■我が家には、直径30cm以上の電波柱時計があります。何らかの賞の副賞として頂いたモノですが、先日、何か物足りないなーと思っていたら、わかりました。

 電池が切れて、時報というか、日中の00分で鳴る曲がかかっていなかったのでした。この時計、3分の1位が開いて、鐘を打っているような仕掛けがしてあって、それが現れ、クラシックが奏でられるという仕組みです。

 もうすっかりなれていて、これなしでは生活の調子が狂うという感じになっていました。

 電池を入れ替えたら、そこは電波時計、合わせなくても、自動で合わせてくれました。こんな電波時計に感謝!!