有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

数十年ぶりの蛍光灯!!

■最近、寝付きが悪く、読書をしないと眠れなくなり、妻とは別居状態?です。つまり、妻の眠りを妨げるわけにはいかないので、別室で蛍光灯をつけ、読書をしながら、眠くなったら寝るという生活をしております。

 なぜか、読書をしながら、複式呼吸をしていると、いつのまにか、眠気がやってきて、寝付いてしまいます。

 これに必須が蛍光灯です。通常の部屋の電気をつけると、隣の部屋の妻の眠りを妨げてしまいますので、学生時代に使っていた蛍光灯を出してきたというわけです。

 懐かしさと同時に、私の睡眠の相棒となってしまったわけですね。

 こんな蛍光灯に感謝!!