有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

映画のはしごと眼鏡なし

■2つの見たい映画があるのだけれども、映画館が違うというのがよくあります。今回は、時間差が10分、予告編などを入れると、15~20分となります。それで、自転車をかっ飛ばして、なんとか予告編の最中に滑り込みセーフ、そして、本編を見ることができました。

 こんな体力?に感謝!!

 さらには、ここ最近、字幕を見るための眼鏡が必須だったのですが、ここ数回、バッグを変えたりして、すっかり忘れているのに、映画館に入ってから気づく始末だったのです。こんな時は仕方なく、前の座席を選ぶのですが、今回は、中央の席を選んでみました。

 そしたらですね、意外と見えたのですよ。これは以前より、視力が回復しているのではないか!と感じた次第でした。免許更新も恐れていた眼鏡着用が一発で合格したので、唖然としたことでした。

 これって、最近変えたサプリの影響でしょうか、DHCの「ブルーベリー」です。

 こんな視力回復にも感謝!!