有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

GABAに感謝!

■GABAって、知っていますか。私は新聞広告で知ったのですが、いわゆる機能性チョコレートです。「メンタルバランスチョコレート」とあるように、「事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する」チョコレートのようです。

 グリコから「ビター」と「ミルク」が販売されております。

 

 本日、ビターの方を買って食べてみました。おいしかったです。こんな説明がありますよ。

本品には、γーアミノ酪酸が含まれます。γーアミノ酪酸には、事務的作業による、一時的・心理的なストレスの低減機能があることが報告されています。 

  これからチョコレートを食べる時には、努めてこれを食べようと思ったことでした。ストレスの塊ですからね!!

 こんなギャバに感謝!!

f:id:murakou:20191126193424j:plain

GABA