有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夕日に染まる柿

■先日、地元新聞の読者欄に、次のような意見が載せてありました。

赤い柿の実が木に鈴なりになっているのを見るのが、大好きだ!

 こんなちょっとした一文だったのですが、私は「確かに」と思い、早速、自転車通勤の途中で探してみました。

 ありました、ありました、民家と民家の合間の小さいほこらの上に鈴なりになっておりました。

 

■一応、朝日と夕日で写真をとってみました。つまり、通勤と退勤途中というわけです。夕日に染まる赤い柿の実、日本らしい風景と思いませんか? いいですね、こんな夕景に感謝!!

f:id:murakou:20191127200530j:plain

夕日に染まる柿の実