有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「御薬袋」に感謝

■最近、年のせいか、寝入った後の小水に憔悴しきっています。ひどい時は3回、絶対1回は行きます。寝る直前に腹式呼吸をやっているかどうかでも違ってくるのですが、最低1回は絶対です。

 切れも悪くなり、これは何とかしなければと思い、新聞広告から奈良大和生薬という会社の「奈良八味地黄丸錠」を購入してみました。

 届いてびっくり、写真のような袋に入って送

f:id:murakou:20191219200845j:plain

f:id:murakou:20191219200907j:plain



られてきました。これは、効きそうな気配ですよね。

■次のような解説がありました。

奈良県は、古来からのくすりの原料である生薬と深い関わりをもっており、大和を中心として薬用植物が栽培されたほか、諸外国から渡来の生薬も、大和に集まりました。「大和生薬」として確立し、医薬品が重要な産業となっています。」

 へー、そうなんだーと思ったことでした。

 こんな生薬に感謝!!