有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ネイティブアメリカンの教え」に感謝!

ネイティブアメリカンの教えに次のようなものがあるのだそうです。

「あなたが生まれた時、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。だから、あなたが死ぬ時には、あなたが笑って、周りが泣くような人生を送りなさい」

 いや、この教えにはっとさせられましたね。他にも、いい教えがたくさんありますよ。この本は、絶対読むべきですね。

 ネイティブアメリカンの教えに感謝!

 

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉 (扶桑社BOOKS文庫)

アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉 (扶桑社BOOKS文庫)