有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カレーラーメンに舌鼓

■前回、カレーうどんを紹介したのですが、今回はカレーラーメンです。前にも、これは食べたことがあったのですが、期間限定ですぐ終わってしまいました。つまり、夏場だけでした。

 今回は、新聞での昼食シリーズで紹介されたラーメン屋さんの情報から、その存在を知ったのでした。通常メニューにあり、店の前には、写真つきで大きく掲示してありました。

 カレー好きな私には行かない理由がありませんでした。妻を誘って、早速、すすりに行ってきたことでした。

 セットを頼みました。つまり、ご飯+餃子+カレーラーメンというわけです。この餃子がまずはうまい!、やはり、中央の町中での激戦区では近所のラーメン店とは違いますね。

■餃子の味が違ったので、これはラーメンも違うぞ!と予想が膨らみました。期待通りの味でした。スパイスが効いていて、辛いというわけではなくチカッとくる感じで、とてもスパイシーでした。

 カレーラーメン、これはいけます。感謝!!

f:id:murakou:20191222110729j:plain

カレーラーメン