有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

とある紳士服店のポイントやセールに感謝

■○山から季節に1回以上、ダイレクトメールが届き、そこには安売りの割引券がついてきます。

 主に、自分のフォーマルや父の日などのプレゼントとして使用してきましたが、いよいよ我が家もこれから卒業となりました。

 というのも、父も85歳越え、私も来年は子年で60歳、還暦です。

 となると、もうスーツを着ることも、冠婚葬祭以外なくなってくるというわけです。父も、冠婚葬祭はもう無理かなという年齢に到達です。

 こうなってくると、もはやスーツは不要ということになってくるわけですね、もちろん、新着がです。

 こうして、一つ一つ卒業していくのだなーと、じわじわ実感しているところです。

 これまでの割引券に感謝!!