有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

YOUTUBEに感謝

■10年以上前から、YOUTUBEには、投稿していたのですが、ここへ来て、それが盛り上がっていますよね。

 聞くところによると、最高収益者は、10歳に満たない男児が年収27億円でしたか、その価格をたたき出したということがニュースに流れておりました。

 そんなことより何より、一般人が、いや子どもまでもが、自分のメディアを持てるというのは、もう本当すごい時代といえないでしょうか。

 言いたいことがあったら、見られる、見られないはおいといて、発信できるということなのですよね。もちろん、何らかの統制があればできないわけですが、我が国では、自由が利きますよね。

 これは素晴らしいですよね。そういえば、ブログもメルマガもそうなのですが、映像となるとですね、これらをはるか先へと導いてくれるわけです。

 こんな時代やメディアに感謝!!