有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

職場でお別れ会!

■通常は職場の新旧交代(いわゆる異動)で、この時期は恒例の飲み方があるのですが、今年はCOVID-19により自粛ということで、職場の中で、昼休みを一斉弁当ということになりました。こんなの、初めてでした!!

 最初にセレモニー、感謝の言葉とお別れの挨拶をお一人ずつということで、これだけでも軽く20分経過!! そして、お弁当やらお菓子、しばしお別れの余韻に浸ったことでした。

 どこの職場でもこんな感じなのかもしれませんね。

 異動していかれる方々に感謝! 来年は「退職」という我が身でもあります!!