有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サラリーマンに感謝

■今、ラジオ番組のパーソナリティ(フリー)が嘆いておられますね。
 
 つまり、今現在はこうやって番組をやっていますが、その前後は仕事がなくなり、庭の草取りをしていますという自虐ネタを紹介しておられました。

 いま、観客というか、視聴者がいないと成り立たないというようクリエイターやフリーの方々がピンチですよね。

 逆に言うと、今まで「お客様は神様」だったのですよね。ま、それは我々サラリーマンにも当てはまることではあるのですが、桁が違いますよね。

■いい時はいいけど、このような世界になってしまうとどうしようもなくなるというのを、嫌というほど、教えてくれましたよね。

 戦争となると、全ての方に平等に苦労が訪れるわけですが、今回のような場合は、やはりそれぞれの立場というか、立ち位置によってかなり違いがありますよね。

 こう考えると、今のサラリーマンたる身分に感謝しなければいけませんね。感謝!!