有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

チューリップ畑に癒やされる!

■これまでさほど、お花に癒やされるというのは感じてこない自分でしたが、今回のCOVID-19によって、お花がこんなにきれいだったとは!、改めて感じた次第です。

 どこぞやの大統領の施政方針に応じるかの如く、ウイルスはやってきたように思います。それは、感染防御のために、距離を起きますよね。これはひとえに「自国第一主義」といか、わがままというか、自己虫というか、そんな方針に見えるのですよね、私には。

 それが証拠に、時期を待ってましたと言わんばかりに、・・・・・。警鐘ではないのでしょうか。

f:id:murakou:20200412081622j:plain

チューリップ

■そんな中、こんなチューリップ畑を見ると、隣の人に「きれいですね!」と、つい声をかけたくなるわけですよ。つまり、「つながり」です。

 こんな時節だからこそ、この畑にはつい見とれてしまい、癒やされたというわけです。

 チューリップ畑に感謝!!