有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自転車荷台にクリップ!

■先日、コンビニに行ったら、停めてあった自転車の荷台に洗濯バサミがたくさんつけてありました。

 私は読みました。なるほど、この手があったか!!

 つまり、荷物がとんでいかないように、荷台にくくりつけて運ばれるのでしょう。私もひらめいたことでした。実は、コンビニでの振替用紙を持っていく時に、荷台に入れると飛んでなくなりそう、手に持つと用紙が曲がるとか、運転しにくいとかの問題を認識していました。

f:id:murakou:20200501081931j:plain

荷台につけた事務用クリップ

■そこで、私も写真の如く、荷台に事務用クリップをつけました。どなたかわかりませんが、この方の発想に感謝です。有り難うございました。