有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

マスクに感謝

■というのもですね、違った意味です。

 今や、外出の必需品となりましたよね。私はテレワークが増えたせいか、あるいは金曜日はひげそりが億劫になり、剃っていませんでした。

 しかし、急な用事が入ると、電気ひげそりでそらざるを得ないわけですね。しかしです、ここへ来て、マスクがあるではありませんか。つまり、剃っていないひげを隠せるわけです。これは便利だと思えました。

 マスクに感謝!

■それとは別件で、先日などは、安物だからでしょうか、不良品だったのでしょうか、片方のゴムが切れてしまいました。スペアを持っていませんでした。それでどうしたか、ゴムの切れ端が輪を作って、耳にかけて、過ぎこしたことでした!(汗)

 自分で自分を笑った次第でした。かっこ悪い!!と。