有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ほくろをとる!?

■な、なんと、鼻と唇の間にあったほくろがとれました!!

 といっても、強引にカミソリで!!

 というか、たまたまなのです。参考までに?紹介します。

 とあるビジネスホテルに泊まり、備え付けの安そうなひげ剃りで超久しぶりにひげを沿ったのですね。

 全然意識をしていなかったのですが、シャワーを浴びる際、血が滴り落ちるではありませんか。

 なんと、ほくろをその安物のそれでそっていたのです!!

 全く気づいていませんでした。

■いつもとは滴る量が違うので、これはかなり深いぞと思って、風呂から上がったのですよ。

 その後に入った、妻曰く、「血糊がついていたよ!!」

 そんなに深かったのか、何しろ、上がってからも血がでやまない、ティッシュで押さえておかないと止まらないという感じでした。

 30分ほど押さえていたら、止まったので、やれやれと思っていたら、ちょっとした瞬間に吹き出す?始末でした。

 そして、3日後に気づきました。

 ほくろがとれている!!

■ほくろがとれて、運命が変わるかもしれませんね。もちろん、いい方に変わるといいのですが!

 いずれにせよ、整形外科に行かずして、ほくろがとれたことに感謝!!??