有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

COVID-19にさらに感謝!

■患者の方や、亡くなられた方には大変申し訳無いと思っている一方で、私的には生活が変わってしまい、いい面もあったのかなーと思っているところです。

 前にも書いたのですが、再度、まとめてみますと、

1)新聞報道でも明らかなように、ベネチアに魚群の影が映るようになった等々、地球環境がかなり短期間ではありますが、改善しているようです。

(もちろん、今までの蓄積があるので、こんな1年でよくなるとは思いもしませんが、その証拠か、今年は全国でものすごい災害が起きまくっております)

 

2)YOUTUBEに本格的参戦?(動画編集ソフトを扱えるようになりました、a little!!)

 

3)テレワークで、家での仕事!!(給料もらっていい??)

 

4)いろいろな意味で淘汰(必要な仕事とそうでない仕事の分離が進んだ?)

 

5)読書が進んだ!!(読んだらメルカリで売りまくり? 売れ残り?)

 

6)その他

 

 そんなわけで、ある面、コロナに感謝!!