有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ランの香りにボーッとしてしまう!

■あちらのLANではありませんよ。
 
 正真正銘、植物のランの花の香りがあまりにも強烈で、頭も心もボーッとしてきます。

 いやというわけではなく、大好きな香りなのですが、小春日和の昼日中、それはそれは臭うわけです。香るわけです。

 そして、枝の分かれ目には、写真の如く、水滴がついていて、これをなめてみてください。甘いの、何の、一体これはなんなのでしょうか。

 茎から出る蜜なのでしょうかね?

 ランの花の形もなぜか、吸い込まれそうな気配になってしまいますね。

 こんなランに感謝!!

f:id:murakou:20201208200131j:plain

ランの花

f:id:murakou:20201208200154j:plain

ランの蜜