有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ガングリオン!

■これ、知っていますか。私はこれで2度目の治療となったことでした。

 手や足にできる、腫瘤です。良性のようで、何らかの液体がコブとなって、関節近くにできるものです。

 20代後半に足の親指にかまたりができ、注射針を指して吸い出してもらいました。これが痛いの何の、うーんと唸っていたことでした。

 そして、今回は手の薬指根本にできました。自転車のハンドルを強く握ると痛かったので、病院に行ったら、超音波で確認され、ガングリオンと診断されました。

 至急、メスを入れられ、カッティング、1分かかったか、かからなかったくらいでしたが、足以上に痛かったです。

 医師に感謝!!