有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

最後の大きな買い物!

■いよいよ正真正銘の退職が迫ってきました。給料をもらっている間に、買わねばならないものを買っておこう、そもないと、財布の紐が固くなるというものです。

 というわけで、定年の昨年1月には普通車から軽自動車への買い替え、そして、今年は妻が申し出たシステムキッチン、時を同じく壊れた洗濯機を買い替えました。

 そして私は、パソコンを10から11へと、そして自転車を買い替えました。

 これで、大きな買い物が終了です。ただ、家のリフォームというか、床がきしんだり、畳替えの必要性もあるのですが、これは今後の収入次第ということになりそうです。

 といっても、全くもって収入の宛はないのですが!!

 ま、しかし、何とか大きな買い物が終了し、あとは3月末を待つのみとなったのでした。

 こんな我が家のシステムに感謝??