有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

賞金稼ぎならぬ商品稼ぎ!

■私は旅に出たら、情報誌を片っ端から頂いてきます。道の駅など、場所によっては大量にいろいろな情報誌がおいてあります。

 そして、旅館だったり、車内だったり、帰宅したりしてから、その情報誌を丹念に見ていくわけです。

 巻末にプレゼント応募のある情報誌があります。これまた、片っ端から申し込みをしていきます。

 もちろん、ただ単に、アンケートに答えていても当選するはずもありません。

 感想を詳細に書くことが重要です。7:3か6:4で肯定意見を述べ、少しこんなのがあったらという意見を書きます。

 そうやって、賞金ならぬ商品をゲットしていくわけです。

 これが私の唯一の趣味です?

 集まってくる、これらの商品に感謝!!