有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スマホ決済に感謝!

■通販で買い物をすると、コンビニでの支払い用紙が入ってきますよね。これまでは、せっせとコンビニへ行って、支払いを即、済ませておりました。郵便局へ行かなくてよくなっただけでも御の字でした。

 それがですよ、前からそうだったかもしれないのですが、たまたま付属の解説書を見ていたら、スマホ決済ができます!ということで、5,6つのスマホ決済が紹介してありました。

 物は試しと、ペイペイにチャージして、バーコードを読み取って挑戦してみました。振込先が出てきたので、同じであることを確認すると、「続けますか」という案内がでてきたので、よし「OK」とやってみました。

 すると、同時に「ペイペイ」という音声が出て、完了しました。

 

■いやー、便利になりましたね。これだと、こんな寒い風の吹く日に、わざわざコンビニまで行かなくてすむので、便利ですよね。感謝、感謝と拍手したことでした!!