有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

スマートピット コンビニ払い

 今、いろいろな決済システムがあるのですね。

 今後の就職を考えて、大学の卒業証明書や、大学院の修了
証明書というのを請求するのに、今や電話ではできないのですね。

 ネット経由で、証明書をとらねばならないのです。

 それで、支払いがこれまた多様でして、地元大学の証明書は
決済の段階になって、支払いができないのですね。

 それで、文句を言ったら、現金払いにするといいというのです。

 だったら、クレジットとかぺいぺいとか書くな!というところですよね。

 意味不明でした。

■それで、スマートピットコンビニ払いというのを選択しました。

 番号を割り振られ、その番号をコンビニの機械に入れて、お金をレジ
で支払うというパターンです。

 コンサートチケットをとる時と似ていますね。

 こんなのがあったんだーというのが大発見でした。

 すったもんだ!があったのですが、こんなのが体験できてよかったです。

 怪我の功名というものでしょうか。

 こんなコンビニ払いに感謝!!