有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

隣家の出勤に身震い?

■朝から、職場に行きたくない!ということはありませんか。特に、月曜日とか!

 さらには、火曜日の朝、「まだ火曜日か、先は長い!」とか、しょっちゅう思います。

 そんな時、隣家のおじさんが私より数分前に出勤していったり、30分も早く隣の若者が出勤していったりするのを見ると、お隣さんもがんばっているので、自分もがんばるか!と、鞭打っているところです。

 思うのです。よく年を取られているのに、頑張られるな!、若いのに毎日よく行っているなーとね。

 そんな出勤光景に感化されて、私も出勤していっているところです。

 こんなご近所さんに感謝!!