有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

1.5日間の初断食

■1日断食というのは、よくやっていたのですが、今回は、1.5日間の断食となってしまいました。

 一人旅に出たので、家族の食事と合わせる必要がないので、やりやすいと考え、1日抜いたのですね。

 すると、2日目が雨天とわかったので、町をブラブラするより、もう帰るかと思ったもので、列車の時刻と合わせると、ホテル朝食の時間と合わないと考え、抜いてホテルを後にしました。

■そして、前々から気になっていた歯科医に行こうと、地元駅で降りて歯科医に直行。

 すると神経を抜くということになって、何と、昼食まで食えなくなってしまいました。

 というわけで、1.5日の断食と相成ったのでした。

■この断食をやると、どうなるか、私の場合は、その最初の1食目の直後に下痢となります。

 全部出尽くしたという感じになり、気分最高となります。宿便というものではないかと、素人は考えているところです。

 こんな断食に感謝!!