有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「幸せ、幸せ!!」

■前にも書きましたが、年休を使って、定年退職前のプチ旅行を楽しんでいるところです。

 本当は、海外とか国内とかに1週間程、行きたかったのですがね。

 こんなご時世では、ですね!! 仮に海外へ行ったとしても、空港で足止めですよね。

 今まで、海外旅行に行っていてよかったと、つくづく思います。定年と同時に海外という人も多かったでしょうから、気の毒ですね。

■それはさておき、隣県以上に青春18切符いや、60切符?でプチ旅行を楽しんできたわけです。

 通常のウィークデーにレンタサイクルで、海沿いを走る気持ちよさといったら、ありませんでした。

 同僚は今頃、仕事をしているだろうなーと思うとですね。これが38年間、勤め上げたご褒美だよなーと、勝手に思ったことでした。

 そして、何度も車上(自転車)からつぶやいた言葉、それは、

「幸せ、幸せ!」でした。

 こんな境遇に感謝!!