有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ブラッドオレンジを食べてみた!

■以前にも書いたのですが、その時は、地元農家の試験栽培のをもらってきたという感じでした。

 今回は、和歌山のプロ農家から購入した歴としたブラッドオレンジです。

 なぜ、ブラッドか、それは見た目がブラッド、つまり血のようにどす黒いからです。

 写真の通り、かなり紫というか、黒いです。

■もともとは、イタリアのシチリア島で食べたジュースがめちゃ美味しかったので、忘れられない味となったのでした。

 ブラッドオレンジのジュースパックは高いけど、販売されています。多分、輸入品です。

 しかし、今回は日本の農家さんが栽培された、モロ種とタロッコ種、両方を食べてみたわけです。

 この2種類、何が違うかというと、前者はジュース用、後者は生食用です。

 写真はモロ種の写真です。ジュース用だけど、おいしかったですね。

 ブラッドオレンジ、最高!!!

f:id:murakou:20210407074349j:plain

血みたいな感じのブラッドオレンジ