有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

雨音に感謝

■「雨音はショパンの調べ」ですね、まったくもって!!

 今年は速くも梅雨入りをしてしまったのですが、五月晴れが続いていたのですが、速くも梅雨入り宣言ということで、イヤハヤというところです。

 ただ、降り始めはやはり「ショパンの調べ」?でした。具体的には表現できないのですが、シトシト降る雨は穏やかで気持ちのいいものでした。

 妻も同感だったようで、同じ感覚を持ったことでした。

 もちろん、大雨はごめん蒙りますよ。水害が起こると、生きた心地はしないし、それで被災される方々を見るのも辛いものがありますからね。

 こんなシトシト降る雨だけなら、いつでも歓迎するのですがね。

 こんなしとしと雨に感謝!!