有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

財布を拾ってくれた方に感謝!

■先日、山間の道の駅レストランにて、財布を落としてしまいました。

 食事が終わり、土産物の買い物に行った際、ウェストポーチをあけて、財布を取り出し、購入をすませ、お釣りの小銭入れ(フィルムケース)をポケットから出し入れている最中、肝心の財布はポーチに入れたままにしていました。ファスナーをかけ忘れていたのですね。ウロウロする間に、その隙間から財布がこぼれ落ちたのだろうと想定されます。

 本来なら、外国なら、これで万事休すです。

 

■現金だけならまだしも、保険証から免許証、クレジットカードから名刺の数々、つまり個人情報がつまっているわけです。

 店を出た時、肩を叩く男性一人、なんだろうと思ったら、一言!

財布、落とされましたよ!

 感謝感激雨あられでした!! 感謝してもしつくせませんでした!!

「ありがとうございました!」と、いつも以上に丁寧に挨拶をしたのは言うまでも有りません。

 この国でよかった、この方でよかった!と、つくづく思いました。

 今度から注意せねばなりませんね!!