有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新しい歯の磨き方!

■知っている方には、当たり前ということになるのかもしれませんが、私は初めて知って、毎日、とても気持ちのいい一瞬を味わっているところです。

 どういうことかといいますと、学校で習った(もう古すぎる?)上の歯は上から下へと、下の歯は下から上へと学び、ずっとそれを通してきたわけです。

 

 先日、歯石取りをしてもらったのですが、その前に歯周病のチェックが入ったのですが。歯と歯茎に汚れが積もるとまずいということで、その間をケアシてくださいとのことでした。

 

■そこで、新しい磨き方、つまり、上の逆「も」やるわけです。上の歯だと、下から上へやって歯と歯茎の間を軽く磨くのですね。これが気持ちいいのですよ。初めての体感という感じに陥っているところです。

 

 新しい磨き方に感謝!!