有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

袖振り合うも多生の縁

■旅に出ると、懐古主義なのか、過去に来たことがある時のことを妙に振り返りたがります。
性格なのでしょうかね。

 さらには、相席の場合、隣の人とは、前世で、あるいはどこかできっとご一緒しているのだろうな、意識していないだけであって!、なんて考えてしまいます。

 だから、愛想よくしております。そっぽを向かれると、辛いものがありますがね。

 旅は、そんな、あれこれを考えさせてくれるので、楽しいです。

 こう考えた方が、旅が倍増して楽しくなると思いませんか。

 袖振りそうも多生の縁というではありませんか。

 そんな懐古主義?に感謝!