有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

公園でオッーーと

■公園を通りかかったら、小さい子たちが逆上がりの練習をしていました。

 そこで、このおじさんは、こうすればいいよと教えてあげました。

 そして、できた子に、「では、こんな技は?」と、いくつか手本を示しました。

 蹴上がりとか、背面回り、大車輪みたいな技を見せたのでした。

 すると、どうでしょう! 歓声が上がり、近くにいた子どもたちまでやってきました。

「もう一度やってみせて!!」とせがまれて、やってみせたことでした。

「スーパーマン」だと言われてしまったことでした。

 この歳かいて、褒めまくってくれる小さい子たちに感謝!!??