有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

日の出ついでに、夕日まで!!

■昨日、日の出エネルギーについて書いたのですが、ついでに、年休をもらって、同日に夕日まで見に行ったことでした。

 

 以前は、夕日を眺めるのが好きだったのですね。その日、一日を振り返りながら、太陽に向かって「また、明日ね!!」なんて言いながら、お別れをしていたものです。元日の日の出より、大晦日の夕日というのがありました。余韻の浸るというか、ですね。

 

 でも、昨今はどちらも好きになりましたね。どちらも乙なものです。甲乙つけがたいというところです。

 

 夕日の赤くそまる周囲が大好きです。そんな夕日に感謝、日の入りの感謝!! 心まで暖かくなります。