有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「マトリックス」鑑賞

■今回が4作目らしいですが、私は1作目と本作だけです。

 シリーズものなのですが、1作目でダウンしてしまいました。つまり、意味不明だったのですね。

 しかし、今回、あまりにも広告が多く、さらにはフェイスブックメタバースという名前の変更を行ったりして、仮想現実というのがあまりにも身近になってきたからでもあります。

 そして、今回もダウン! ついていけませんでした。

 仮想現実というのを、先日、VRというのでしょうか、ゴーグルをはめて、博物館を見たのですが、いや、やっぱり生にはかなわないでしょうというのが印象でした。

 そして、今日の映画、何がなんだか、よくわかりませんでした。やはり、年を取りすぎてしまったのでしょうね。こうやって世間から置いてきぼりにされるのでしょうか!! これから学習の必要性がありますね!!

 時代はこの方向に進んでいるのでしょうね。

 それがわかっただけでも、この映画に感謝!!