有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

曇り止めに感謝!

■昨年は、マスク越しでの映画鑑賞で、メガネが曇って実に見にくかったです。メガネを下げたり、マスクをずらしたりの微調整しながらの映画鑑賞は辛いものが有りました。

 

 私は近眼でして、もともとは2.0位まであったのです。就職前後の頃から悪くなってしまいました。ワープロの普及も拍車をかけたかと思います。今や、スマホの時代ですから、なおさらですね。

 

■そこで、映画鑑賞用(字幕を見るため)にメガネを勝ったのですが、ここへきて、コロナがマスク生活を余儀なくしてくれたわけです。

 

 そこで、購入したのが、曇り止め、これ、完璧ですね。毎回、塗るのかと思いきや、一度塗っておくと、かなりもちますね。私の体験では、数ヶ月です!!

 

 これが手放せない必需品となってきました。

 眼鏡の曇り止めに感謝!!