有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旧道路をドライブしてみる!

■私が新採用の頃と約40年後の今、まるで道路状況が変わってしまいました。

 当然、新道路やバイパスが安・近・短で便利この上ないですよね。

 先日、妻の実家に帰るのに、旧道路を使ってみました。妻が喜ぶ、喜ぶ、

「あっ、ここ、ここに友達がいた! あ、ここは家庭教師していた!!」

 すべて、こんな感じでした。

 旧道路をたどると、若い頃の思い出に浸ることができますね。

 そんなことを改めて感じた新春でした。

 こんな旧道路に感謝です!!