有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ゴーグル!!

■こう暑いと、泳いでみたくなるものです。

 60を越したおじさんですが、プールとやらにでも行って泳いでみるか、暇だし!!というのがあるわけです。

 しかし、バッグを見てみたら、とっくの昔にゴーグルがなくなっていたことが判明!!

 ちなみに、100円ショップにあるかと思い、行ってみたら、売ってあるではありませんか。

 びっくり、20年以上前に、スポーツ品店で2000円近くかけて購入したゴーグルが今や、100円!!

 もちろん、品質に差があるのかもしれませんが、ま、そんな若くはないし、これで十分かと、購入して泳ぎに行ったことでした。

 こんな安いゴーグルに感謝!!